治療一覧

こんな症状でお悩みの方は

首 肩 背中

首や肩や背中を動かすと痛い , 首こり肩こり背中コリがずっと続く , 頭痛、吐き気、目の疲れがある , 顔、頭らへんに痺れや痛みがある , 首から腕にかけて痺れがある , 背中らへんが痺れる , 四十肩、五十肩かもしれない

上記の症状などがある場合ただただほぐすだけではよくなりません。例えば頸椎の5番目の骨からでる神経は肩甲骨の動きに関与する神経になります。ほぐすだけではなくまずは頸椎の歪みなどの調節が必要になってきます。
またデスクワークや猫背などで首が前にでていると首の後ろの筋肉が引っ張り常に緊張してしまうので慢性的な首肩凝りが続いてしまいます。
このような状態が長期的になると人によっては腕や指先の痺れ、首から頭にかけての痺れ、自律神経の乱れが強くなっていきます。

当院ではまず首、肩の動き、首の歪みなどの確認をします。筋肉をよくほぐし歪んでいる部位にアプローチや鍼灸治療など一人一人に合わせた施術を行います。おすすめ体操、体操指導、普段の生活指導なども行います。目標は通えば良くなるではなく、一回の施術で長期的に楽になってくれることを願っています。

腰 膝

腰、膝を動かすと痛い , 腰から脚にかけて痺れがでる , 咳くしゃみで腰に響く , ヘルニア、脊柱管狭窄症と診断された , 膝の水を定期的に抜いているが良くならない

腰痛、膝痛は正しい知識がないと非常に危険です。腰に関してはただ筋肉が凝っているだけでの腰痛は2割程度です。ほとんどの場合が椎間板や腰椎、骨盤の影響がありますそれをわからずにむやみやたらとマッサージだけしてると悪化する場合があります。
膝の痛みも関節の中の痛みなのかまわりの筋肉の影響なのかしっかり判断が必要になってきます。特に膝の水を抜いても抜いてもまた溜まってしまうと言った声をよく聞きますがこれもしっかりとした知識があればなんてことありません。

当院では痛みの原因、可能性を探しいきます!腰、膝は絶対と言っていいほど骨盤の調整が必要になってきます!長期的になればなるほどぎっくり腰や脚への痺れ、歩行や階段昇降時の痛みなどのリスクが上がってきます。そうなる前に正しい治療を受けてください。

捻挫

日常生活中、スポーツ中に急に関節を痛めてしまう靭帯や腱の怪我。意外と湿布して放置すれば平気とよっぽどの痛みがない限りそのまま終わりにしてしまう方が多いです。

捻挫は放置してると靭帯が伸びて癖になりグラグラと安定しないままもう痛くないから平気と生活してしまいます。必ず何年後かに捻挫した部位だけでなく体の不調に繋がります。

必ず正しい治療とリハビリを行うようまずは当院にご相談ください。

一言に鍼灸治療といっても西洋東洋で考え方が異なります。
痛いところなどに直接鍼をするやり方。
経絡や五臓六腑の働きを考えながら鍼をするやり方。
様々な考え方ややり方がありますが一人一人1番あったやり方で施術させていただきます。

鍼灸治療を受けたことがない人、少し怖そうなどまずは一度相談してください!

骨格矯正

首の歪み , 骨盤の歪み , 全体的な姿勢…骨格矯正といってもやり方は様々です。
骨をパキッと鳴らす骨格矯正 , ストレッチメインの骨格矯正 , 機械を使うソフトな骨格矯正など年齢層や症状によって変えていきます。

特に骨を鳴らすテクニックは専門的な知識、技術を要する為他の治療院ではなかなかできませんが、当院はどんな症状、年齢層に最適な施術を施せるよう全てにハイレベルで対応しています。

ぜひ一人一人に合わせた一度本場の骨格矯正治療をうけてみてください。

巻き爪

巻き爪を治したいけどどこに行けばいいのかわからない! 痛くて歩けない!爪の形を直したい! 過去に巻き爪を治療したけど、また巻いてきた! 等でお困りの方はぜひ一度ご相談下さい。

治療は皮膚を傷つけない、爪に穴を空けない安心の特許技術です。 入浴もちろんOK!器具の上からマニキュアも楽しめるので治療中の見た目が気になるという方でも大丈夫ですよ!

※爪の長さは1ミリ程度保った状態で来院して頂けるとより矯正の効果が出ますので、爪の長さはそのままでお越し下さい。 こちらで最適な形に整えさせていただきます。